新カメラ2013年05月31日 21時20分50秒

Pentax K-30 & Tamron A09 28 mm F4.5 1/25 sec ISO3200
久し振りに更新。
カメラのボディも更新。
手持ちで暗い廊下も撮れるのが素晴らしい。

Dura祭り2011年03月04日 23時41分26秒

Tamron A09 38 mm F13 1/1.3 sec ISO200
クランク、STIレバー、フロントディレーラ、チェーン、
サイクルコンピュータとその周辺部品など。
最初からDura-Ace搭載の完成車にすれば
よかったんじゃないかとかは言わない約束。

出してみた2010年12月14日 23時30分00秒

Tamron A09 28 mm F13 1.3 sec ISO200
Specialized S-Works Road Shoesの色は黒。
白/黒もあったが、白は汚れそうなので…。
メッシュのすけすけっぷりがすご過ぎで
これからの季節はカバーが必須な予感。
別売りのインソールもあるそうなので
慣れたら試してみたいところ。

足回り2010年12月14日 22時24分14秒

Tamron A09 28 mm F13 1.6 sec ISO200
新しいサイクリング・シューズとペダル。
Specializedは以前、サドルを使っていたことがある。
色々能書きはあるものの、一番の魅力は2連のBoaダイヤル。
DuraAce 7900のカーボンペダルはちょっと敷居が高い気がしたので
一世代前の7810に。
が、箱にはいまだに”New Generation"と書かれているのが
少々皮肉な感じだ。

液体と螺旋2010年02月06日 23時26分25秒

Tamron A09 43 mm F14 2 sec ISO200
Finish LineのBike Washという洗車用スプレー。
たまにはちゃんと洗ってやらんとな。
下のロックは遠出用。
普段使いのはもっとごついが重い。

小物とか2010年02月06日 23時21分45秒

Tamron A09 43 mm F14 1.6 sec ISO200
クリートはそろそろ体感で分かるくらい摩耗してきたので。
丸いゴムはヒラメのポンプヘッドの交換用ゴム。
グローヴは涼しいくらいの時期用に。
指切りグローヴはまた時期が来たときにでも。

工具2010年02月06日 23時15分11秒

Tamron A09 63 mm F14 1.3 sec ISO200
携帯工具は前から持っているけど、もっと小さいのが欲しかったので。
ロックリング工具はスプロケットをはめるのに必要。
外す予定は無いのでスプロケット回しは買ってない。

タイヤチューブ2010年02月06日 23時10分51秒

Tamron A09 75 mm F14 4 sec ISO200
ラテックスも考えたけどエア抜け過ぎるみたいなのでブチル。
今までより軽いのにしてみた。
…パンクしたりして(汗

リムテープ2010年02月06日 23時09分29秒

Tamron A09 55 mm F14 2 sec ISO200
タイヤはMichelin装着予定なのでMichelinに。

ブレーキ2010年02月06日 23時05分27秒

Tamron A09 55 mm F14 2 sec ISO200
6700番台は互換性がややこしいみたいなので6600G。